仕方ないのでショップに持っていくと、「解決不能だからこのケータイで電話して自分で修理に出してくれ」と。一か月で故障?
サポートに電話してみると、「モバイルデータ通信をずっとオフにしているとそういう症状が発生することがある。オンにして30秒くらいおいて電話などを試してみてくれ」と。その通りやってみると即座に回復。「問題があることは把握していて、次のアップデートで改善される見通し」らしい。
しかし、ソフトバンクショップの店員って自分が売ってる商品についてあまりにも無知だ。買う前も「モバイルデータ通信をオフにするとsmsも使えません」とか言ってたし・・・。そもそも、サポートが当然のように知ってることをなんでショップが全く知らんの?文句を言ったら、「iphoneの問題は客自身がサポートに電話して解決してもらうのが基本なので、そんなことを言われても困る」と。電話ができなくなる障害なのに何を・・・
|