2010年11月25日木曜日

パスタ・デ・ココ阿久比店にて

先週帰省した際にランチで利用したときのこと。
メインのパスタとサラダを食べながら食後にコーヒーでも飲むか、という話になったのだが、メニューを見てもアイスコーヒーはあるがホットコーヒーが無い。?と思って店員に聞いてみると、メニューブックには無いがあるということで二人分を注文。
 その後テーブルをよく見ると、メニューブックとは別にホットコーヒーのPOPがあった。しかも、「パスタと一緒に注文するとお得なお値段」・・・・。
 今回は食べ終わった後で追加で注文したので、コーヒーはお得な値段ではなく通常価格を払うことに。差は100円なので全然たいした額ではないけど、ちょっとがっかりだったのでアンケートハガキにそのことを書いて投函しておいた。
 そうしたらなんと、昨日店から連絡が来て、「100円をお返しに伺いたい」と・・・。まさかそこまでやってくれるとは思わなかった。スーパーの「お客様意見箱」に入れた意見が何度も黙殺された経験を持つだけに、感激してしまった。「答えは全てお客様の声にあり」という精神は社長が替わっても健在のようだ。料理もいいし、地元だし、顧客対応もこんなしっかりやってくれるとなると、ますますココイチのファンになりそうな♪