2010年11月28日日曜日

パスタ・デ・ココ阿久比店にて その後

 実家に聞いてみたところ、昨日の午後に店長自らコーヒーのセットと単品の代金の差である100円を携えて謝りに来てくれたそうだ。もしかしたら追加で商品券でもくれるか・・・と期待していたが、さすがにそこまで甘くない。
 店長によると、メニューブックにもホットコーヒーとセット料金の情報をシールで追加して分かり易くしたとのこと。店に対してちょっとした不満があっても、迅速な反応があってそれがすぐに改善されるとなれば逆に嬉しくなってしまう。「クレーム対応マニュアル全集」に従って行動しているだけなのかもしれないが、それをちゃんと整備して末端まで徹底できているのは立派では無いかと。外食産業の地元の星だし、この調子で今後もぜひがんばって欲しい。休みの日には食べに行って微力ながら応援するので・・・